てぃーだブログ › 2009年九州の旅 › 朝陽、夕陽 › 臼杵から佐賀

2009年10月20日

臼杵から佐賀

更新ひさかた


旅の経路はこうだった

沖縄→福岡→湯布院→別府→臼杵→佐賀→佐世保→五島

→佐世保→諫早→長崎→久留米→伊集院→鹿児島→沖縄


臼杵から佐賀
臼杵から佐賀
臼杵(うすき)城址から見た夕陽


臼杵は岩肌に彫られた大きな石仏で有名な所なのだが 入場料の取り方など 

観光資源ではあるとしても どうもえげつなくて違和感がある


この日は 前にもとぶに住んでいたマーボー&クミチャンちにお世話になった ありがとね


翌朝 早朝散歩はまだ暗闇の小雨の中

迷わぬように川沿いをしばらく行って 下神山古墳というところにたどり着く

大昔のこの地の有力者の墓は 石棺のあたまが地面から顔を出していた


そんでそこから帰るとき 子供達が学校行く前にバイバイしなきゃと思って 

急いで戻ろうと橋を渡ったらすぐにお家だった

まるでキツネにつままれたような ワープしたような

知らない場所だから なのかもね


まぁ こういっても わっかんねぇだろうなぁ








  


同じカテゴリー(朝陽、夕陽)の記事
さんぽ
さんぽ(2009-03-23 23:58)


Posted by チューマ at 22:45│Comments(0)朝陽、夕陽
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。