てぃーだブログ › 2009年九州の旅 › 鉄道 › 佐賀

2009年10月20日

佐賀

臼杵市熊崎駅からローカル線を乗り継ぎ佐賀駅まで

佐賀
熊崎駅の駅員さんは ていねいに乗り継ぎ駅からホームから時間まで
紙に書きだしてくれた

佐賀
単線のためホームで通過待ちの駅で ・・・よく見るとカッパだったんですな



この日は90年にインドで出会ったミヤキのところで世話になる

家業の印刷屋を継いでがんばっている


佐賀に行くのは3度目だが 12年ぶりくらい 

最初はバイク 2度目は車旅だったかな

大きなショッピングセンターが出来てたり 新しい住宅地が広がってたり ちょっとビックリ


地鶏やきとり屋でイモ焼酎で よもやま話


県庁所在地なのだが 市街地から数分歩けば 田んぼや畑が広がる

佐賀
すすきの上で朝陽に暖まるスズメたち


街に新たな息吹を感じた












同じカテゴリー(鉄道)の記事
鉄軌道
鉄軌道(2009-03-20 22:09)


Posted by チューマ at 23:48│Comments(0)鉄道
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。